FC2ブログ

やるしかない

セミナーやった後って疲れが残るのか、更新が止まるなあ。
言いたいこともたくさんあるんだけど、頭のどこかが停止する感じ。

そうこう言っていると、「きよみず自然米」での動きがあるんだよね。
軌道に乗るかどうかはこれからではあるものの、
大事なのはその米がちゃんとしたものであることなのだ。
技術的な部分の伝授もさることながら、一番大切な「向かう心」を伝えたい。

現場はそろそろ動き出すから、そこでしっかりと「心」の話が出来たらいいな。
若手が、計画と方向性、それらの準備に動き出している。
必要なものが揃っていると体制は大丈夫なようである。

やりたいことの話ばかりするから、今後それは企画として挙がってくるはず。
いろんなことが実現しそうで、楽しいなあ~~

そう言う事考えているんだけど
最近は電話が非常に多い。
それは取引に関する事ばかりで、みんな揃って欲しい欲しいってことばかりだ。
わかるけど、そういう準備でやっていないんだからものがあるわけない。
さらに今後のことまで言われてもねえ・・・
どうやら今年の作付分は予約でいっぱいになってしまったかな?

また割り振り考えなくてはならないから頭は痛いね。
それに地域上げての仕事もあるからさあ。

こんな状態でも拡充するのは思い通りにならないんだよね。
大きくすればそれなりの機械が必要になり、また金がかかるわけで
それをちゃんとペイ出来るようにしなくてはならない。
まあ、いろいろやっているからどうにかなっていくだろうけど
若手が頑張ると言うなら手伝うしかないでしょ。

やるしかないな。


スポンサーサイト



カウンター
無料カウンターブログ無料作成レンタル掲示板無料CMS
どこからきた?

ジオターゲティング
リンク
検索フォーム
FC2