FC2ブログ

言いわけ

メジャーリーグでイチローの連続200本安打が10年連続で途切れた。
11年目の今年、200本に届かずであったが、その記録は驚異的なもの。
継続するということの難しさ、しかも最高の記録を維持し続けるというのは神業と思える。
本人は晴れ晴れとしているそうだが、すがすがしさを感じさせられる。

この話にはとても及ばないにしても、私もブログをやり始めて7年目になる。
その瞬間の思いをその場で書きこんでいく方法で
時間をかけずに書きたい事を書きこんできた記録として残っている。
その時間をかけずに書きこむという作業がこのところ長くなってきている。

考えてみると、言いたい放題で書けない事が増えてきているような気がする。
だんだん気を使わなくてはいけない事柄が多くなってきたのだろう。
農、土にだけ目が向いている時は何でも書けるが
それ以外の要件も増えてきたからしかたないところか・・・・

確かに考える要件は多くなってきた。
それに処理する頭の回転が遅くなってきたようであるし
忘れものも多くなってきている。

まさかこんなことを書くことになろうとは思いもしなかった。
これからはどうしたらいいのか?この事を踏まえて考える必要がある。

まあ、相変わらず何かに気を取られるとそこに集中してしまうことは治らないみたいだが
それでも他の事を忘れはしなかったような気がするが、今は忘れてしまうからいけない。
自分の習慣を変えて対応すべきであるのだろう。

それでも今後もブログは続けていく。
どこまでいけるかやってみないとわからないが
習慣にしてしまえば簡単なのだから。

言いたい放題でも、自分の記録になっていくんだからね。

最近更新が途切れがちになっているから
色々言われたり聞かれたりするんだが
やりたくないときだってあるんだしね。
自分のペースでやっていくことにする。

今は、今後の方向に色々考えているところ。
考える時間が多くなってきているという事だけだから心配は無い。

というある意味言いわけブログになってしまった。

スポンサーサイト



カウンター
無料カウンターブログ無料作成レンタル掲示板無料CMS
どこからきた?

ジオターゲティング
リンク
検索フォーム
FC2