FC2ブログ

集中豪雨

ご心配かけております。
元田家は大丈夫です。

昨日からの集中豪雨で大騒ぎでしたが、床下浸水で済み
現在は通常の生活に戻っておりますので
お知らせいたします。
たくさんの方からの電話メール頂きましてありがとうございます。

床下ですがそれなりに対処しなくていけないだろうと思っておりますが
この雨が過ぎてしまって良く点検してみないと判らない状態ですので
今はその時間を待つにゆっくりしています。

こんなことになるとは思ってもみない昨日の夜3時頃停電
外にいる愛犬クロが悲痛な鳴き声に変わったので出てみたら
すでに水が押し寄せていました。
クロを軽トラに避難させて見て回るも停電でどうにもならない。

これで焦っても仕方ないので寝ようと思いましたがやはり寝れません。
本日は研修生のための補助金を出してもらうための事業説明会で
絶対に行かなくてはいけません。
行かなければ補助金は出なくなるし
ようやく採択されたのに今までの苦労が水の泡に・・・・

ここまで周りがひどいとは思わず家を出ましたが
菊池川周辺はみんな通行止め
全く車が動かない状態になってしまって説明会に行くことを断念。
連絡を取って次回にと言う事で納まってほっとしました。

帰ってみるとまあ通常的な感じに戻っておりましたので
これから不具合があるかもしれないところの確認作業をやるところです。

明日も雨になりそうなのでちょっと心配ですが
今のところ大丈夫です。

我が家の田に水を引いている菊池川の関が何かあったようです。
5日ほど水が来ないかもしれないので水管理が困りますね。
それは明日にでも状況把握しないければいけません。

ご心配おかけしておりますが
昨年の東北大震災からつらい生活を強いられている方々を考えればどうってことないです。
ご心配いただき、感謝いたします。ありがとうございます。

スポンサーサイト



カウンター
無料カウンターブログ無料作成レンタル掲示板無料CMS
どこからきた?

ジオターゲティング
リンク
検索フォーム
FC2