スポンサーサイト


現代農業

かなりの農家が見ているだろうと思われる「現代農業」(農文協)から肥毒というテーマで執筆依頼を受けました。早くに原稿を送ったら、そこから広がる話まで追加で書いてくれと言われ、悩みながらも書きあげて送ったところです。
チャレンジ自然栽培の一部についての話になったつもりですが、まとめては農文協の方でやっていただけると思います。
色んな捉え方があると思いますので、私が思っているものと違うように表現される事もあるかもしれません。でも取り上げていただくようにまでなってきたのかなって感慨深いです。

自然栽培からさらに追及していってたどり着いた「土壌生成理論」

その凄さに圧倒されながら、それをいかに多くの人に知ってもらうかというテーマが私にはあります。
そういうチャンスをいただけた事を感謝いたします。

思えば「元田ネギ」に挑むチャンスを頂いたのも「現代農業」の記事からでした。
それから数年後にそこに思いを載せていただけるチャンスをいただけて嬉しい限りです。
これからも「食と農」についての妥協なき追求は続きます。

実際にそうなった時にはまたお知らせいたします。

感謝感謝。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
無料カウンターブログ無料作成レンタル掲示板無料CMS
どこからきた?

ジオターゲティング
リンク
検索フォーム
FC2
